HOME > スタッフブログ > 現場パトロール

現場パトロール

2022-03-01

エンジニアの西村です。

 

本日は、定期的に抜き打ちでおこなっている現場パトロールのことに触れていこうと思います。

 

私達エンジニアの仕事はいわゆる安全管理、工程管理、品質管理、労務管理などなど様々です。そのなかで、現場の美化を常に意識し、誰が見ても綺麗な現場であることを一つの目標としています。

そこで定期的にエンジニアスタッフ3名と代表の深掘の計4名で各現場に抜き打ちで現場に出向き各々が厳しい目でチェックシートを元に検査していきます。

今回は特に外壁を貼る前の2次防水というとても肝心なところをメインにパトロールをおこないました!

 

防水シートのタッカーの間隔が規定通りできているか?シートの重ね代は規定通りか?などなど防水検査の項目だけでも約20項目になります。

 

チェックシートとは別に気になる箇所などは写真に収めていきます。

 

代表の深掘も防水テープがきちんと貼られているか手で触ってチェックしてます!

 

今回はこの防水検査の他にも足場や資材置き場の整理整頓、養生など環境整備などなどの70項目をひとつひとつチェックしていくので一つの現場にかかる時間は約1時間程度かかります💦

 

その後夕方からモニターを使い今後より良い現場をつくるための会議をおこないます。

 

大変ではありますが、たくさんの気づきを得ることができより良い現場をつくりたくさんのお施主様に喜んでいただけるように頑張って参ります!!

Tel.0120-155-995
受付時間 AM 10:00 ~ PM 6:00
(水曜定休日)

〒819-0022 福岡県福岡市西区福重3-36-1
一人ひとりの“好き”を考慮し、自分らしく家族らしく暮らすための“ライフスタイル”をカタチにします。

 お問い合わせ

 イベント情報

 無料相談・勉強会情報

Copyright© REGLAO DESIGN. All Rights Reserved.