HOME > スタッフブログ > 現場パトロールへ 

現場パトロールへ 

2022-06-23

こんにちは。エンジニアの西村です。

先日、月一の現場パトロールに行ってきました。

以前、現場パトロールのブログにもあったように防水シートがきちんと貼られているかもばっちりチェックしていきます!

投稿していた記事はこちら→ https://www.regalo-design.jp/blog/22208/

 

今回は現場の少し細かいところもお伝えしようかと思います。

 

多数あるチェック項目の中には、現場周辺はきちんとPPシートで養生されているかも入っています。

これは現場内やその周辺を泥で汚さないようにする為や、釘などが落ちていないかを確認しやすくする為です。

他にもゴミは落ちていないかなど建築中の現場環境もチェックしています。

丁寧なモノづくりは小さな気配りの積み重ねですね。

 

 

 

そしてこちら、チーム・ホーユウ家づくりの心得 八ヶ条!

みんなの目に付くよう現場の玄関ドアに貼ってあります。

 

この八ヶ条の中には信頼ある家づくりのためにプライドを持って家づくりをしようという想いが詰まっています。

八ヶ条目にもあるように、目配り気配り心配りを大切にこれからも想いの詰まった家を作っていこうと今日も気を引き締めて頑張ります!

蒸し暑い日が続いていますが、今日はちょっと熱い想いも語ってみました。笑

もうすぐ夏が始まりますが、皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

 

Tel.0120-155-995
受付時間 AM 10:00 ~ PM 6:00
(水曜定休日)

〒819-0022 福岡県福岡市西区福重3-36-1
一人ひとりの“好き”を考慮し、自分らしく家族らしく暮らすための“ライフスタイル”をカタチにします。

 お問い合わせ

 イベント情報

 無料相談・勉強会情報

Copyright© REGLAO DESIGN. All Rights Reserved.