スタッフブログ

Blog

TOP > スタッフブログ > 気密検査
2022.11.14気密検査
Written by : 荒木 政則
気密検査
こんにちはエンジニアの荒木です。

先日気密検査を行いました。

 
 
気密検査とは家全体の隙間がどれくらいあるのかを専用の機械を使って測定する検査のことです。

この隙間が少なければ少ないほど、これからの寒い時期は特にエアコンの効き具合も変わってきます。

今回の検査結果は高気密測定でC値0.1㎠/㎡でした。

高気密住宅は一般的にC値1.0㎠/㎡を切ることを目標としているものなので、0.1という数値がいかに高気密の家づくりができたかということになります。

 
 
今回はちょっと専門的な話になってしまいましたが...笑

高気密な家づくりでお施主様にも快適な生活をしていただけることと思います。

 
快適にかつ省エネにもつながる家づくりが気になる方はぜひお話を聞きに来てみてください(^^)/