イベント情報

Event

TOP > イベント情報 > キッズマネースクール開催
終了
2022.6/25(土)/10:00~12:00(開場 9:45) キッズマネースクール開催
キッズマネースクール開催

開催日時:2022.6/25(土)/10:00~12:00(開場 9:45)

開催場所:福岡市早良区百道浜2丁目3-2

※予約数が定員に達しましたので、受付は終了いたしました

沢山のお問合せ、ありがとうございました

 

学校では教えてくれない

お金について学ぶ親子参加型イベント

大人でも案外むずかしい!?

学校で教えてくれない「お金」のこと。

お店やさんごっこをしながら楽しく学ぼう!

おうちの方は「おこづかいの渡し方」を学べます!

 

 

こんな方におすすめ

  1. 将来、お金に困らない子どもに育てたい
  2. 子どもに「お金やモノの大切さ」を教えたい
  3. 「ありがとう」が言える子に育ってほしい
  4. 親子で楽しい1日を過ごしたい
  5. おこづかいのあげ方に悩んでいる

 

 

キッズマネースクールで学ぶ・育む3つのポイント

 

お金の大切さ

スクールでは「ウサギとカメ」の劇を交えて一所懸命働くことの大切さや、実際のお金に触れながら、 お金の仕組みを伝えます。

「おみせやさんごっこ」では、子どもたちがお花屋さんやおもちゃ屋さんの店長になって、商品づくりや売る体験をします。

「見て・聞いて・体験して・考える」ことで、お金やモノの大切さを学んでいきます。

 

 

 

 

親への感謝

「おみせやさんごっこ」では、ただ楽しむだけではなく、仕入れや開店準備、お金の計算、販売・売上など、楽しい中でも大変さを学んでもらいます。

おうちの方が日頃一生懸命お仕事をしてお金を稼いでいることを知ることで、親への感謝の気持ちがめばえます。

 

 

 

 

働くことの大切さ

働くことの楽しさややりがいを実感できるよう、「どんな工夫をすれば、お店の商品が売れるのか」創造力を育みながら、おしごと体験を行います。

また「働く」ことを知ることで、将来自分がなりたい職業を考えるきっかけにもなります。

 

 

 

 

 

 

アクセスマップ

 

 

*****お申込みの注意点*****

※申込後、参加者のお名前や人数などの把握の為、弊社スタッフより確認メールを送らせていただきます。

その後の返信を以って予約確定となりますので、お気を付けください。

また、ご登録先のアドレスに「gmail」をお使いになる場合、弊社からのメールが「迷惑メール」に入る可能性が十分に考えられます。

大変お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

※メールでの連絡がつかない場合は、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。

その場合は弊社固定番号「092-407-5691」よりお電話させていただきますので、その際はご対応のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント予約フォームEvent reservation form

イベントは終了しました。